トップページ > 担当者ブログ > 森のテーマパーク


担当者ブログ 「えにわで暮らそう!」担当者が気ままに綴るブログです!


2017/06/15施設遊ぶ

森のテーマパーク

こんにちは。担当Yです。

平均気温が低めの恵庭市でも、

日差しの強い日は外を歩いていると少し暑く感じるようになってきました。

 

そこで、爽やかな木漏れ日を求め、「緑のふるさと森林公園」を探検してきました。

IMG_1.JPG

名前の通り、思いっきり「森」です。

アスレチック広場があるようです。

IMG_2.JPG

しかし、アスレチックの気配は感じられず、森の中を進んでゆくばかり…

IMG_3.JPG

こんなに登って大丈夫なのか…?

アスレチックってもっと開けた場所にあるものでは…?

不安に思いながら道なりに進むと、ところどころに案内表示があります。

IMG_4.JPG

「アスレチック広場まで230m」

そんなに遠くない距離だと思いますが、行く手に見えるのは森ばかり…

 

不安を抱きつつ、案内に従い進んでいきます。

IMG_5.JPGIMG_6.JPG

急に広い空が見えてきたと思ったら…IMG_7.JPGIMG_8.JPG

アスレチック広場はほんとうにありました。

(疑っていたわけではありませんが、初見だととても不安でした)

 

この日は小さいお子さん連れの家族も来ていました。

 

冷静になれば、子供でも登れるような歩きやすい山道でしたし、

そんなに距離も長くはないのでお子さんもハイキング楽しめます。

 

恵庭市街地から車で25分程度で大自然のレジャー施設に遊びに行けます。

 

さらに5分程度のところには恵庭の観光名所の

白扇の滝、三段の滝、ラルマナイの滝があります。

9.JPG

 

避暑にも、レジャーにも持って来いの緑のふるさと森林公園で

大自然を楽しんでみませんか?

 

 

緑のふるさと森林公園

 利用期間  4月29日~11月3日

 利用時間  9:00~17:00

 利用料金  無料

 施設HP

http://www.city.eniwa.hokkaido.jp/www/contents/1365649834409/

 



お問い合わせ窓口0123-33-3131までお電話下さい。
メールでのお問い合わせ

恵庭市企画振興部 まちづくり推進課受付時間:平日8:45~17:15
〒061-1498 北海道恵庭市京町1番地代表電話番号:0123-33-3131



このページの先頭へ