トップページ > 担当者ブログ > 道外出身職員から見た恵庭


担当者ブログ 「えにわで暮らそう!」担当者が気ままに綴るブログです!


2018/10/23ニュース

道外出身職員から見た恵庭

大阪から移住してきたMNです。

学生時代から北海道に移り住み、恵庭市に暮らして早16年。

 

今日は、恵庭市の住心地の良さと恵庭市ふるさと納税のPRをさせていただきます。

 

勝手に選ぶ恵庭市の良さ。

1.四季がある(しんしんと降る雪をキュッキュッと鳴らして歩いた感動は今も覚えています)

2.スギ花粉が飛んでいない(朝起きて目ヤニでまぶたがあかないなんてことありません)

3.平坦なまち(坂がないので自転車でどこまでも行けます)

4.水がおいしい(恵庭の水を求めてサッポロビールなど多くの食料品製造業が立地しています)

5.まちが綺麗(私自身が市役所ボランティアサークルの5月30日のごみゼロクリーンウォーキングを主催しておりその宣伝です)

6.まちが綺麗その2(花のまちづくりは圧巻、個人住宅が花で彩られています)

7.子育てしやすい(中1と小5の二人の子どもが健やかに育っているのもブックスタートからはじまる恵庭の子育て環境の良さのおかげです)

8.札幌が近い(現在、北海道大学公共政策大学院に仕事しながら通っています)

9.新千歳空港が近い(妻の実家が北海道八雲町で帰省するのに2時間半かかりますが、自分の実家まで行く時間も同じです)

 

次にふるさと納税をPRさせていただきます。

恵庭市の良さ4でも触れたように、恵庭市には多くの食料品製造業が立地しており、
多くのふるさと納税返礼品になっています。

その中でも、イチオシはサッポロビールクラシック!ONLY北海道。

北海道でしか賞味できないクラシックは爽やかな味わいです。

是非北海道外の皆様に味わっていただきたいです。

 

furusato.jpg

http://www.city.eniwa.hokkaido.jp/www/contents/1459315635775/index.html

恵庭市にふるさと納税していただくと、花のまちづくりや子どもの未来を豊かにすることができます。

恵庭に移住を検討されている方も先行投資をしていただければと思います。

まちづくりは行政だけでするものではなく、市民の皆様や恵庭に係る皆様と一緒に
創りあげていくものです。

どうぞよろしくお願いいたします。



お問い合わせ窓口0123-33-3131までお電話下さい。
メールでのお問い合わせ

恵庭市企画振興部 まちづくり推進課受付時間:平日8:45~17:15
〒061-1498 北海道恵庭市京町1番地代表電話番号:0123-33-3131



このページの先頭へ