「北海道暮らし・フェア」大阪会場に出展しました!

掲載日:2012.10.01

9月30日 大阪(大阪マーチャンダイズ・マート)で開催された「北海道暮らし・フェア」に、昨年に引き続き恵庭市ブースを出展しました。

当日は、台風17号の影響による強い雨と風が吹き荒れる中、500人を超えるお客様にご来場いただきました。
悪天候の中、会場までお越しいただいた皆様に感謝申し上げます。

恵庭市ブースでは、「えにわ暮らし」の魅力や生活関連情報、恵庭市花の田園住宅「ブレスドガーデン恵庭などの住宅地情報をご紹介させていただきました。

私たち担当者が一番驚かされたのが、多くのお客様から「いつもウェブサイト見てるよ」「えにわんだ!!」と声をお掛けいただいたことでした。
お客様の中には、このウェブサイト(恵庭市移住・定住支援サイト)のページをプリントアウトして持参していただいた方もいて、非常にうれしく感じました。

お客様とは、子育て環境や買い物、医療・福祉サービスなどの生活環境、除雪の方法など、様々な暮らしの疑問や不安について、ご相談を受けさせていただきました。
皆様が移住先を検討するにあたり、「えにわ」を候補のひとつとしていただければ幸いです。

恵庭市では、今後も本ウェブサイトやイベントなどを通じて、恵庭のご紹介をさせていただきます。

また、具体的に「子育て環境や生活環境を実際に見てみたい」という方には、「えにわ暮らし」をイメージしていただける体験プランをご用意しております。
事前にお申し込みいただければ、市の担当者が市内をご案内いたします。
ライフスタイルやお時間に合わせたプランを作成することも可能ですので、お気軽にお問い合わせ窓口までご連絡ください。