えにわ遊びスポットマップ

スポット一覧

えこりん村

えこりん村

英国人デザイナーにより設計された「銀河庭園」をはじめ、デザイン豊富なグッズを揃えたガーデンセンター「花の牧場」、食材やリサイクルにこだわるレストランなど、自然環境と人とのつながりを大切にしたテーマパークです。

ルルマップ自然公園「ふれらんど」

ふれらんど

恵庭市街地を望む高台にある自然公園。ハスカップやブルーベリーの収穫体験ができる「農園広場」や恵庭の牧場でとれた牛乳を使用したソフトクリーム工房「Lulu」のほか、石造りの倉庫ギャラリー「ギャラリー三平」、54ホールを誇る「パークゴルフ場」、子どもがのびのび遊ぶことができ、サッカーにも利用できる2haの多目的広場などがあります。
また、2018年には自然共生型アウトドアパーク「フォレストアドベンチャー・恵庭」がオープンしました。
自然の立木、地上2~15mの位置に設置された足場に登り、そこから別の木に空中散歩を楽しみながら移動していき、地上へはジップスライドで一気に滑り降りるという新次元のアドベンチャーを子どもから大人まで楽しめます。

10pound

10pound

旧島松駅逓所から島松川上流に向かって6kmほど入ったところにあるフィッシングスポットです。他にも、4輪バギーの体験や冬に山林を走るスノーモービルを楽しめます。

むらかみ牧場

むらかみ牧場

酪農体験のほかに、自家製ソフトの店「グレースコート」で、絞りたてミルクのソフトクリームの販売もしています。4月から10月までセグウェイの体験もできます。

緑のふるさと森林公園

緑のふるさと森林公園

道道恵庭岳公園線沿いにある広大な森林公園です。
子どもから大人まで楽しめる「森林トリムアドベンチャー」では、モンキーブリッジやターザンロープなど14のアスレチックに挑戦できます。

余湖農園

余湖農園

農園で収穫した新鮮野菜が並んだ直売所のほか、6月~9月には野菜の収穫体験ができます。ピザづくりや豆腐づくりなどの体験メニューも充実。トマトのソフトクリームは特別な味です。

ホースガーデンMURANAKA

ホースガーデンMURANAKA

ホーストレッキング専門の乗馬クラブ。ベテランのトレッキングガイドが指導・案内してくれるので安心して楽しめます。コースはレベルに合わせて、のどかな牧草地、清流の河川敷、恵庭渓谷まで訪れることができます。

すずらん乗馬クラブ

すずらん乗馬クラブ

競馬ファンの見学者も多い、歴史ある乗馬クラブで、誰でも気軽に乗馬できます。
元旦から営業しており、じっくり乗馬レッスンを受けたい方にはお得な会員制度もあります。初心者にはヘルメット・乗馬ブーツの無料レンタルがついた体験乗馬チケットがお勧めです。

恵庭カントリー倶楽部

恵庭カントリー倶楽部

プロゴルフトーナメントが開催される本格的なゴルフコース。
支笏コース・阿寒コース・摩周コースの大きく三つに分かれ、合計27コースあります。白樺の林と美しい花に囲まれたクラブハウスは、くつろぎの場、交流の場として豊かな倶楽部ライフをお約束できる空間です。

隨縁カントリークラブ 恵庭コース

隨縁カントリークラブ 恵庭コース

北海道の雄大な風景に、悠々と広がる隨縁カントリークラブ。
スコットランドのリンクスコースを思わせるうねりのあるフェアウェーと巧みに配置された池やバンカー。木々の緑がどこまでも美しく豪快であり、戦略性に富んだチャンピオンコースです。

花夢里パークゴルフコース

花夢里パークゴルフコース

恵庭岳や四季折々の風景を眺めながらプレイできる庭園型の本格パークゴルフ場。
小さな子供でも遊べるひまわりコースをはじめ、初心者・中級者向けの花コース・夢コース。本格的なゴルフ場感覚でプレイできる里コース・恵庭岳コースなど全81ホールのコースで、幅広い層が楽しめます。