「北海道暮らし・フェア」名古屋会場・大阪会場に出展しました!

掲載日:2013.10.22

10月19日 名古屋(名古屋市中小企業振興会館)、10月20日大阪(大阪マーチャンダイズ・マート)で開催された「北海道暮らし・フェア」に恵庭市ブースを出展しました。

名古屋会場には750名・大阪会場には800名(いずれも主催者発表速報値)のお客様がご来場くださいました。
会場までお越しいただいた皆様に感謝申し上げます。

本年も恵庭市ブースでは、「えにわ暮らし」の魅力や恵庭市花の田園住宅「ブレスドガーデン恵庭」の情報などをご紹介させていただきました。

ご相談いただいた方からは「恵庭は空港にも札幌にも近くて便利」「小さくまとまっていて暮らしやすそう」などといったお言葉を頂戴いたしました。
中には昨年や一昨年もお越しくださり、その後「恵庭に移住することに決めました!」などと言ってくださる方もいらっしゃいました。
私達の活動が少なからずお役に立っていることが感じられ、嬉しい限りです。

一方で、名古屋では市職員2名で、大阪では市職員2名とブレスドガーデン恵庭の販売者である恵庭まちづくり協同組合の職員1名との計3名で対応させていただいたのですが、私たちの想定以上のお客様にご訪問いただいたことなどから、順番を待たれる方やご説明できないお客様もいらっしゃいました。ごご不便をおかけしてしまったお客様にはこの場をお借りしてお詫び申し上げます。

また、イベント終了後に運営サイドから伺った話では、恵庭市ブースの看板には分譲地の情報も提供できることを示す「分譲」というアイコンが付いていたため、「分譲地を買う気が無ければ話を聞いてもらえないのでは?」とお感じになり、恵庭市に関心をお持ちいただいたにも関らず相談を見送られた方がいらっしゃったとのことでした。
もちろん不動産以外の移住に関するご相談も承っておりますので、電話やメールでもぜひご相談いただきたいと思います。

その他にも、フェアで話は聞いたけど気になる点が出てきた方、残念ながら今回のフェアには来られなかった方、このサイトで初めてイベントがあったことを知った方など、恵庭を移住先の一つとしてご検討されている方は、どんな些細なことでもお気軽にお問合せ窓口までご連絡ください。

恵庭市では今後も皆様のお役にたてるよう、本ウェブサイトなどで「えにわ暮らし」に関する情報を発信させていただきます。