子育てママ応援バスツアー’14秋を開催しました!

掲載日:2014.10.07

10月4日、夏に続く第2弾として恵庭市内の子育て環境等を巡るバスツアーを開催いたしました。

札幌市にお住まいの方を中心とした17組47名の親子のみなさんにご参加いただきました。
今回は土曜日ということもあり、予想以上のお申込をいただいたことから急遽バス2台でのツアーとさせていただきました。

子育て支援機能を持つ「黄金ふれあいセンター」や
読書のまち恵庭ならではの市立図書館での「図書館まつり」、
サンガーデンにある庭がとても素敵な「ティーズガーデン」での昼食の他、
分譲地「ブレスドガーデン恵庭」や観光施設「えこりん村」をご案内させていただきました。
参加者の方からは、

「子育てしやすいまちと感じ、住んでみたいと思いました。」

「緑が多く落ち着いた環境で、生活するのに必要なものも揃っていて住みやすいと感じました。」

などのお声をいただきました。

まだまだお見せしたい恵庭市の魅力もありましたが、時間が限られていることからこれ以上はお見せできませんでした。

できることなら来年度も実施したいと考えておりますので、今回ご参加いただけなかった方にも、もっと詳しく見たいという方にもご満足いただける企画を検討して参ります。

開催時には当サイトでも情報を公開いたしますので、今後も時折チェックしていただけると幸いです。