さっぽろ圏移住相談会・さっぽろ圏移住フェアのご来場ありがとうございました!

掲載日:2020.01.20

  こんにちは。担当Yです!

1月17()に有楽町のふるさと回帰センターで開催された「北海道さっぽろ圏移住相談会」、
18日(土)に東京駅八重洲方面のベルサール八重洲で開催された「北海道さっぽろ圏移住フェア」に
恵庭ブースを出展いたしました。

 

東京はあいにくの雨でしたが、合計27組の方にご来場いただき、恵庭のお話をさせていただきました。

恵庭市にお時間を割いてくださり、ありがとうございました。

 

ご相談までの待ち時間が長く、ご相談いただけなかった方は申し訳ありませんでした。

資料請求やご質問は当サイトからでも受け付けておりますので、ご活用いただけますと幸いです。

相談会では今年の雪の様子や寒さについてのご質問がありましたが、
前回のブログでもお伝えしている通り、不安な程に積雪が少ないです。 

ただ、寒さは例年どおりで、最高気温が0℃をきるような恵庭から
東京に降り立つと、かなりの気温差を感じました。

相談会が終わり、恵庭に帰ってくるとやはり厳しい寒さでしたが、
冷え切った夜は空気が澄んでいるので星がきれいでした。

天の川が見えるほどの大自然ではありませんが、
夜になると自分の足音しか聞こえないような少し田舎な暮らしも知っていただけたらと思います。

 

今週末も東京ビッグサイトで開催される移住相談会に恵庭市ブースを出展いたします。

さっぽろ圏の相談会とは出展自治体も異なりますので、ご興味のある方は是非お越しください!

東京ビッグサイト開催の相談会情報はこちら