休日の過ごし方紹介!(キャンプ、農業体験)

掲載日:2021.07.16

こんにちは!
恵庭市移住定住担当S.Hです!

本日は恵庭市に移住してきて約3か月の
私の休日の過ごし方を一部紹介します!

本日紹介する場所は恵庭市ではございませんが
どれも車で1時間以内で行ける近隣市町村です。

まずは、最近のキャンプブームにのっかりまして、
前々から行きたいと思っておりました「支笏湖」のモラップキャンプ場!
こちらは恵庭市から約45分の隣の千歳市にある支笏湖です。

正面の山は「恵庭岳」です。
静かな湖畔を目の前に夕日が沈む様子がとても綺麗でした。
ちなみに昼間はボートや釣りなどをして過ごしました!


次は、隣町の長沼町!こちらは恵庭市から車で約30分です!
長沼町では「ブロッコリー収穫体験」をおこなってきました!

長沼町の農業体験では、若手の農家さんに教えてもらいながら
ブロッコリーの種植えから収穫まで行いました!
自分で一から野菜をつくる体験はしたことなかったので、
楽しかったです!

以上、一部ですが、私の休日の過ごし方でした!

次はS.Sさんの休日はどのように過ごしているのでしょうか(・・?
楽しみですね。