恵庭市の入学式🌸 

掲載日:2022.04.10

こんちには!S.Sです!

今年の冬は例年より積雪が多く、交通機関も数日利用できない日が
続くなど大変厳しいシーズンとなりましたね💦

そんな中、下の息子もあっという間に小学校の入学式を迎えました~!
📷様子はこちら↓
※親御さんの席は当日くじ引きで決めます!(撮影時は三脚があると便利です)
 どのお子さんも緊張の様子!?我が息子もちゃんと話聞いてる様子で一安心♪


📷玄関前でパシャリ↓

式の前後に撮影するタイミングがあります。
ただし、大変込み合うため皆さん時間帯の工夫や前後の人で写真を
取り合うなどなるべく密にならないように協力して記念撮影していました~!
本日のコーデはスーツ!コートは脱いだりするのが面倒なので着ないで行きました~
前回はコロナの影響で大人1人のみの出席でしたが、今年は2人までOKとのことで
出席できて本当に良かったです!!
※ちなみにこの日の外気温はなんと2℃に加えて雨も降る絶妙なコンディション(;゚Д゚)
 コートなしではさすがに寒かったです・・・
(駐車場は土のグラウンドでぬかるんでいる箇所もあるため車で行く際は注意です)

家に帰ると緊張から解放されたのか一気に覚醒モード突入!?
この後、僕も渦中に巻き込まれることは言うまでもありません・・・(>_<)


幼稚園卒園&入学祝いで洞爺湖に行ってきました~
(洞爺湖まで車で2時間程度です)

この度、皆様にご報告がございます。
新年度を迎え課内異動で移住担当を卒業!?することになりました。
この一年間移住のお仕事を通じてたくさんの出会いと学びの機会を
いただくことができました。本当に感謝感謝です。
至らない点もあり皆様にご迷惑をおかけすることも多々ありましたが、 
都度あたたかいお言葉をもらえてとても励みになりました!!
新年度も同じ部署には居ますのでブログは発信していきますよ~^^
(もっと日常生活のことを発信したいと思います)

私個人的はこればっかりは市役所の宿命とも思える異動事情。
ときに市役所の異動は転職ともいえるほど異なる部署に配属されることが
あります。
(そんな私も土木技術職として採用されています。まさか移住を担当させて
いただくことになるとは正直思いませんでした^^ 市役所の仕事は本当に
幅が広くておもしろい反面、年度替わりはバタバタしています\*Д*/)

皆さま本当にありがとうございました!
これからも恵庭市をよろしくお願いします!!!