ビヤフェスティバルに行ってきました。

掲載日:2011.07.06

みなさん、こんにちは!
担当者Uです。
このコーナーでは、担当者がリレー方式で、恵庭での暮らしをお伝えします。
みなさんが「えにわの魅力」を発見するきっかけとなれば、うれしく思います。

先日、サッポロビール北海道工場で開催されたおんこ祭に行ってきました。
おんこ祭はビール工場が恵庭で操業してから毎年開催されているもので、
今ではすっかり地域に定着したビヤフェスティバルです。
内容は、サッポロビールのPRのほか、飲食の出店はもちろん、
ステージイベント、ゲームコーナーやスポーツイベントなど盛りだくさん。
子どもからお年寄りまでが楽しめる内容となっています。
この日はあいにくの曇り空でしたが、市内外から大勢の人が集まり大盛況。
売上金から東日本大震災支援に寄附されると聞いて、
わたしも乾杯!(ノンアルコールでしたが)

7月に入り、北海道のさわやかな夏を感じられる季節を迎えました。
これから、恵庭市内の各地でさまざまな夏イベントが開かれます。
どのイベントも恵庭に住む人たちの元気が感じられるものとなっていますので、
ぜひ一度遊びに来て、恵庭の元気を感じてみてはいかがですか?