恵庭暮らしをはじめる(アパート探し編)

掲載日:2011.08.03

こんにちは。今回はMが更新します。
恵庭に引っ越してきて、3回目の夏を迎えました。
恵庭への移住者の一人ですので、体験談もまじえながら、恵庭の暮らしをお伝えしようと思います。

新しい場所に住み始めるとき、家やアパートなどの物件探しは一番の悩みどころですよね。
今はインターネットを使って、物件を探す人が多いと思います。
私の場合も、インターネットで目星をつけてから恵庭の不動産屋さんに案内してもらいました。

1日がかりの物件探しを覚悟して恵庭に乗り込んだのですが、結局半日で終わってしまいました。
職場やスーパーとの距離、家賃などの条件からみても満足の物件です。
下調べと不動産屋さんとの連絡は大切ですね。

1月に物件を探したので、恵庭の冬の状況を見ることができたのも良かった点です。
職場や住む地域も決まっていない方は、市内にある3駅(恵庭駅、恵み野駅、島松駅)周辺の散策から始めてみるのも良いかと思います。

恵庭は比較的物件数も多いみたいですし、新築やオール電化物件も増えていますので、
みなさんの条件にあった物件もきっと見つかると思います☆

最後に、

私の物件探しの第一条件は「職場から歩いて通えること」です。
家から職場までの間に市民の方たちが植えた花壇があります。
こういう風景を楽しみながら歩いて通勤できるって幸せなことですよね。