スポーツの夏 in 恵庭

掲載日:2011.08.19

こんにちは!
担当者のNです。
みなさんは充実したお盆休みを過ごすことができましたか?
恵庭はまだまだ残暑で、暑い日々が続いています。

 さて、タイトルにもありますが、8月といえば野球・サッカー・テニスなど、
サマースポーツが最盛期を迎えます。
 私も現在、テニス部に入るかたわら、健康的な身体を作るため、
週に何回かランニングをしています。テニスは道と川の駅近くの「中島公園」で、
週に2・3回ほど練習していますが、昼夜問わず、ジョギングしている人、
歩いている人がいます。

 また、公園のなかでも敷地面積が広大な「恵み野中央公園」では、
暑さの落ち着く夕方になると、犬の散歩をしている人、キャッチボールを
している人など、市民の憩いの場となっています。
 そんな子どもたちを眺めていると、こんな時代が私にもあったんだなぁと、
感じています。

 そして、驚いたことにいくつかの公園に立ちよらせてもらっているなかで、
ゴミがほとんど落ちていないことです!これは恵庭市民の意識の高さの表れ
なのかなぁとふと感じました。

 まちに一歩踏み出してみると、新しい発見がたくさんあります。
 みなさんも時間の空いた際には、立ち寄ってみてはいかがですか?

【写真】恵み野中央公園の一部