恵庭発のキャラクターたち

掲載日:2011.09.05

こんにちは。Mが1ヶ月ぶりに更新します。

恵庭の移住キャラクターでもある“えにわん”

恵庭=花のまちということで、あたまにお花がのっていて、とてもかわいいですよね。誰でも(anyone)恵庭に大歓迎というのが、えにわんの名前の由来です。このHPのいたるところに登場しますので、えにわんの様々な表情をチェックしてみて下さいね。

恵庭にはえにわんの他にもいろんなジャンルで活躍するキャラクターたちがいます。今回はその一部を紹介させていただきます。

 

えにわ・花子さんです。

恵庭のふるさと納税「えにわ・花子さん愛情寄附」をPRしています。
「花のまちづくり」と「子育て」に力をいれたまちづくりの意味をこめて“えにわ・花子さんです。最近の活躍の場はふるさと納税だけにとどまらず、恵庭の財政や総合計画を分りやすく紹介する大役を任されています。

4コマ漫画で恵庭市総合計画を紹介している花子さんが見たい方はクリック↓(PDF:後期基本計画PR版)http://www.city.eniwa.hokkaido.jp/www/contents/1303870418352/index.html

 

クリーンちゃんです。

恵庭からごみを減らし、リサイクルが進んで住みよいまちとなることを願って市内小学生のデザインから誕生しました。恵庭のごみ袋やポスター、ごみ分別事典など、他にもたくさんの場面で登場するクリーンちゃん。市内で見たことがない人はほとんどいない愛されキャラです。

今回で紹介しきれなかったキャラクターたちは、またの機会に紹介したいと思います!恵庭に移住された際には恵庭発のキャラクターたちをよろしくお願いします。