北海道移住は車があると、なお楽しい!🚙Ver.2

掲載日:2023.02.22

みなさん、こんにちは!
恵庭市移住定住担当のS.Hです。

今シーズンは9回自宅付近の雪かきを行っております。
あと何回で終わるかな~と日々考えております。。。

さて、本日は
「北海道移住は車があると、なお楽しい!」をテーマに
皆様に北海道の魅力をお伝えしたいと思います。

実は私、恵庭市に来る前、恵庭市よりももっと人口が
少ないまちに住んでいたんですが、ほとんど車を運転していませんでした。

恵庭市に来て、道外の友達や親戚が来る機会が多くなり、
自然と車を運転する機会が増えました。
空港までお迎えにいったり(約20分)、車で道内いろんなところドライブしたりと。

恵庭市にきて、私が変わったことといえば
行動範囲が広がったことですかね。
きっと便利なところだったら公共交通で行ける範囲でしか
行動してなかったんだろうなとか考えちゃいます。
あ、ちなみに恵庭市内JR4駅あるので、便利なんですけどね。

さてさて、今回行ったところをご紹介します。

今回は親戚が北海道に遊びにきたので、道内各場所観光しました~

まず恵庭市から車で約3時間程度の美瑛町。
雪景色の中を運転していると…

なんかここだけ別世界が広がっているな?
ここは宿泊場所の「スプウン谷のザワザワ村」です。

ヨーロッパの田舎みたいな村が広がっています。
親戚が一言「北海道って、外国みたいだね」って言ってました。


贅沢で心が温まるひとときを過ごしました。

次の日は雪一面の中にポツンとたっている
「クリスマスツリーの木」を見に行きました。

近いようで遠いポツンとたっている木。
幻想的でした。
それにしても天気のいい日の冬はほんとにきれい!

そして、札幌に戻り、
冬祭りや北海道名物「ジンギスカン」を
堪能してきました!!



以上、一部ですが、北海道の魅力紹介になります。
みなさまにとって少しでも北海道っていいな!と
思ってもらえたら幸いです。