恵庭市オーダーメイドツアー第6回を実施しました!

掲載日:2017.02.02

こんにちは!担当Mです。
先日、第6回目のオーダーメイドツアーを実施しました!

今回は「スーパー、体育館、運動場、図書館、恵み野駅周辺、島松駅周辺の見学をしたい」とのご要望を受け、

・恵庭公園
・スーパー「魚はん」
・総合体育館
・道と川の駅「花ロードえにわ」
・恵庭市立図書館
・子育て支援施設「フーレめぐみの」
・ルルマップ自然公園「ふれらんど」
などを見学しました。

まずは恵庭駅西口の再開発ビル「いざりえ」を見学した後、野球場や陸上競技場のスポーツ施設がある恵庭公園へ移動しました。
公園内にはクロスカントリースキーを練習した跡が残っていました。
森林部の奥にはユカンボシ川の源流があり、春から夏にかけては緑が生い茂り、様々な種類の野鳥も確認できます。

恵庭公園見学後、スーパー「魚はん」に移動しました。
魚が丸ごと一匹で売られている様子や干物の量の多さ、お肉の売られている数の多さに驚かれていました。

その後、総合体育館に移動し体育館の施設内を見学しました。
この日はバドミントン大会が開催されていました。

次に見学したのは道と川の駅「花ロードえにわ」です。
この日は「あっけし物産フェア」の開催日だったのですが、牡蠣を買うために長蛇の列ができていました。
道と川の駅見学後は恵み野駅周辺のご案内をしながら恵庭市立図書館へ向かいました。

蔵書数の多い点、図書館が広い点、貸し出しの冊数が無制限という点が良いですねという感想をいただきました。

図書館見学後、図書館の向かい側にある子育て支援施設「フーレめぐみの」を見学しました。

フーレめぐみには就学前までのお子さんと保護者が対象の子育てひろば、地域の0歳~18歳までの子どもたちが自由に遊び、過ごすことのできる子どもひろばなどといった機能が入っている施設です。
お客様に「このような施設が近くにあり、子育てがしやすい環境でとても安心しました!」と言っていただけました。

その後島松駅周辺をご案内しながらルルマップ自然公園「ふれらんど」へ移動しました。

ふれらんどではチューブすべりやバナナボート、バブルボールなど様々な冬ならではの遊びが楽しめます。この日は良い天気だったこともあり、たくさんの方がウィンタースポーツを楽しまれていました。

ふれらんどの見学後、恵庭駅に戻りツアーは終了しました。

恵庭市(北海道)への移住をお考えの方は冬場に来て頂くと冬場の生活のイメージがつきやすくなるかと思います。
今年度のオーダーメイドツアーは2月末で終了予定です。
来年度は4月より実施の予定です。
ツアーをご希望の方はお早めにご連絡ください。