おいしいもの祭りシーズン始まりました!

掲載日:2017.06.05

こんにちは。担当者のYです。

若干まだ寒い日も多いですが

北海道は各地でおいしいもの祭りシーズンです。

この週末6/3・6/4でもたくさんの祭りが開催されていたようです。

6/4   十勝若牛アスパラまつり

6/4   豊浦町いちご豚まつり

6/3・4 おたる祝津にしん群来祭り

6/3・4 白老牛祭り

私が把握している以外にももっとたくさんありそうです。

天気が怪しいと思いながら、白老牛祭りに行ってきました!

高級な白老牛が(普段より)リーズナブルな価格で食べられます。

会場はとても賑わっていましたが、なんとか焼き台を確保!

牛以外に鶏肉、豚肉、魚介や野菜もたくさんあります。

旬の若竹の子もあり、焼くのが楽しい!!

白老牛ワインがあったので、ワインも作っていたのか!と買ってみると、

製造地は余市でした。おいしかったです。

白老は恵庭から車で1時間半程度で着きます。

(行きは高速道路を使ったので50分程度でした)

休日のドライブが楽しい時期になってきました。

恵庭からもちょっと足を伸ばせば、北海道各地のいろんなおいしいものを食べられますよ!

ちなみに今月6/24・25(土・日)では、

恵庭花とくらし展とえにわマルシェが道と川の駅で同時開催です!

(なんと本気の移住相談会とかぶっています)

お越しになる方は、楽しんでいってくださいね!