オーダーメイドツアー3回目を実施しました‼

掲載日:2017.08.02

こんにちは!移住担当Yです!

うれしいことに、先週に引き続き今週もオーダーメイドツアーを開催できました!

前日の雨が嘘のように良いお天気で夏らしい気候です。

今回のお客様はもうすぐお子さんが生まれるということで、公園や保育園、
子育て施設がメインのコースです。(保育園は車窓からご案内しました)

・恵庭駅
・黄金ふれあいセンター(複合施設)
・道と川の駅(直売所「かのな」)
・ルルマップ自然公園ふれらんど
・かしわのもり(複合施設)

まずは恵庭駅周辺を見ていただきました。

駅直結ビル内には郵便局、保育園等が入っています。

こちらのこすもす保育園は駅に近いこともあって非常に人気ですが、
恵庭市には保育園・認定こども園を合わせると11ヵ所あります。待機児童は0です!

駅前の花壇のお花を褒めていただきつつ、黄金ふれあいセンターに向かいました。

この日もこども広場や子育て支援センターが開設されていました。

天井の高い大きなホールでのびのび遊べる、温かみのある木の匂いに包まれた施設です。

子どもと一緒に楽しめるイベントは市内各地で開催されており、市内各戸に配布される
広報誌や千歳・恵庭エリア生活情報誌「ちゃんと」でも開催情報を確認できます。

次に、道と川の駅と直売所「かのな」、ビオトープを見ていただきました。

直売所はこの日も賑わっていました。恵庭産や周辺市町村でとれたものばかりで
地元の味を楽しめるところが魅力です。

暑い日だったのでビオトープの小川で水遊びするお子さんも見られました。

お花もまだきれいに咲いていて、ベストコンディションの道の駅を見ていただけました。

恵み野駅や島松駅周辺も眺めながら、ルルマップ自然公園ふれらんどに到着しました。

「空が広い!」

恵庭市は市街地も高い建物は少ないですが、ふれらんどは周辺が農地なので、
とくに広さを感じられます。

商業施設群を紹介しつつ、複合施設「かしわのもり」へ向かいます。

ここでも、周辺の自然を褒めていただきました。

壁一面の本棚の間の大きな窓からは森の中にいるような景色が目に飛び込んできます。

こんな施設があることは知らなかった!とのお声をいただき、ご案内不足を感じたところです。

素敵だと言っていただける施設を、もっと知っていただき、移住のご検討のお役にたてるよう
情報発信していきます。

過ごしやすく自然が美しい夏も、厳しい寒さを体験できる冬も、
どちらもオーダーメイドツアーのお申込みお待ちしております!