東京イベント🗼🛫ご来場ありがとうございました✨

掲載日:2023.11.20

みなさんこんにちはー!Y.Yです!
11月11日に東京都千代田区で開催された「北海道移住・交流フェア2023」に参加してきました✨
恵庭市ブースには、30組の方々にお越しいただきました🚗🚙
数ある市町村の中、私たちの説明を聞いてくださり本当にありがとうございました❕
  

👦<2拠点居住を考えている!
👩<憧れの北海道へ移住を考えているけど、具体的な市町村が決まっていない!
👨<もう恵庭に決めていて、おすすめの地区を知りたい!
などなど、さまざまなお考えの方がいらっしゃいました。

対面のイベントに参加すると、改めて東京圏と北海道の違いを感じます。
なかでも一番は「冬の生活・除雪のこと」⛄❆
これは北海道どこに住んでも、避けては通れません。
札幌と比べて、積雪量少なめと言われる恵庭市ですが、雪かきなどの必要性はあります!
明日の朝は雪が積もるかどうか、前の日は天気予報をチェックしたり。
積もった日は、朝早起きして車の雪下ろしや玄関の除雪をしたり。
バスが遅れる可能性を考慮して、1本早い時刻のバスに乗ったり。
こんなことは、冬の北海道では日常的です。
移住してみて「憧れの北海道、こんなはずじゃなかった💀」とならないよう私たちがサポートしますので、気になることはお気軽に相談してくださいね❕❕

恵庭市の季節はすっかり冬になりましたよ。
根雪(雪が降り積もって解けない状態のこと)にはなっていませんが、気温の低い朝晩はマイナス気温です❕
本州にお住いの皆さまも、季節の変わり目、体調にはお気を付けくださいね。

次回、道外に出展するイベントはこちら(横浜・大宮)🌟
お近くにお住まいの方、お待ちしておりまーす🏁🏁