⛄なまら積もりました⛄

掲載日:2024.01.19

イランカラプテ!どうも、Y.Yです!
(イランカラプテは、アイヌ語で「こんにちは」の意味です☺)

雪、この2日間で、めちゃめちゃ積もりました・・・。
1月15日夕方頃から吹雪き出してきて、
15日の夜20時頃には、恵庭市で大雪警報が発表されました。

👇ホワイトアウト状態の道路
本当に、本当に、ほんと~に、何にも見えません。
ハザードを点けっぱなしで走行している車もありました。(追突を防ぐ目的ですね)
路面はボコボコガタガタで、ハンドルがとられます

👇道路渋滞
普段は2車線の道路でも、路肩に積もった雪により、1車線走行になってしまうことも。
右折車両があると、なかなか進まず、渋滞になります。

👇排雪のやま(後ほどダンプとトラックで搬出されます)
左折・右折は慎重になります

こんなに積もる日も、滅多にないですが。
恵庭市の大雪警報は翌日16日の10時には解除され、今はしんしんと雪が降っています⛄
北海道の冬の生活のリアルをお届けしました!(帰ったら除雪だ~( ;∀;)