千歳市×恵庭市 合同移住相談会を開催しました!

掲載日:2018.09.04

こんにちは。担当Yです!
先日、東京移住・交流情報ガーデンで「千歳市恵庭市合同移住相談会」を開催致しました。
8/31(金)、9/1(土)ともに最高気温が30℃を超える暑い日で、
北海道との違いを実感してきました。(恵庭市は最高気温22℃程度でした)

酷暑のなか、2日間で18組のお客様に足を運んでいただきました。
恵庭市のお話を聞いていただき、ありがとうございました!
今年6月に出展していた本気の移住相談会2018では、
なかなかじっくりとお話しするお時間がとれなかったため、
より深いご相談をと再度ご相談いただいたお客様もいらっしゃいました。

今回は大規模相談会のブース出展ではないため、
お仕事担当のほか、不動産担当や住宅建築担当の相談員も配置していました。
相談会に来ていただいたお客様の「恵庭で生活するイメージ」をより鮮明にしていく
お手伝いができていたらうれしいです。
今回多かったご相談は、やはり「雪や寒さが心配」でした。
断熱がしっかりしているので、建物のなかは暖かいことや、
雪の上は意外と滑らない(雪解け後に凍った路面は滑ります!)ので歩くのは難しくないことを
言葉で説明するよりも、是非ご自身で体感していただきたいところです。
「恵庭でも生活できる!」と自信をつけていただくための
冬の恵庭体験オーダーメイドツアー、ご予約お待ちしております!