今年度4回目のオーダーメイドツアーを開催しました!

掲載日:2019.07.16

こんにちは。担当Dです(^^)
今回のオーダーメイドツアーは、道外から移住を検討されているご家族が参加してくださいました!

小さいお子さまがいらっしゃったため、幼稚園や子育て関係施設の見学、小中学校周辺の様子をご覧になっていただいたり、北海道らしさを感じられる公園などを訪れました。

・黄金ふれあいセンターを車窓からご案内

・黄金地区を車窓からご案内

・第二かしわ幼稚園を見学

・小学校、中学校、市立図書館等を車窓からご案内

・子育て支援センター「フーレめぐみの」を見学

・自然公園「ふれらんど」を見学

・生涯学習施設「かしわのもり」を車窓からご案内

・市民会館、市役所等を車窓からご案内

市内を車で走行中に「恵庭は全体的に建物が低く、街中に緑がたくさんあって、前に旅行で訪れたオランダに似ている!」とおっしゃっていただきました。
オランダの街並み、気になります。。。

初めに見学に訪れたのは、第二かしわ幼稚園です。

第二かしわ幼稚園では、先生が園内を案内してくださいました。
児童数の多さと、園内、園庭の広さに驚いていらっしゃいました。
私も今回初めて見学させていただいたのですが、1年中プール学習があるということにびっくりしました。

次に向かったのは子育て支援センター「フーレめぐみの」です。
子育て支援センターでは、道内で唯一プレイセンター事業を行っています。
0歳から高校生までのお子さまが自由に遊ぶことができ、子育て相談も行っている施設です。

最後に自然公園ふれらんどを見学しました。
ふれらんどでは7月~9月の期間、手ぶらキャンプを行うことができるのでそのためのテントが設置されていました。
この日はお天気も良く、芝生の上をお父さまとお子さまが楽しそうにごろごろ転がったり、走り回っている姿がとても印象的でした。

市街地から車で数分で走れば、広大な公園があったり、自然に触れ合うことができることも恵庭の魅力のひとつです。

最後は市役所に戻りツアー終了となりました。

オーダーメイドツアーは実際に恵庭市内を見て、まわっていただいて、恵庭での暮らしをイメージすることができるかと思います。
まだまだツアーのお申込みお待ちしております!