「千歳市×恵庭市 合同移住相談会」を開催いたしました!

掲載日:2019.09.11

こんにちは!担当Dです(^^)

9月6日(金)、7日(土)に東京移住・交流情報ガーデンで「千歳市×恵庭市 合同移住相談会」を開催いたしました。

両日ともに暑い中、たくさんの方がお越しくださいました!

今回の相談会は、私たち移住担当職員の他に市内工務店・不動産業者の方、職業紹介業者の方に同行していただきました。

専門家の方たちに直接相談ができるため、移住後のお家のこと、お仕事のことなど具体的なお話しができたと思います。

 

また、お隣の千歳市との2市のみでの開催のため、時間を気にせずじっくりとお話しをすることができました。

千歳市と恵庭市どちらもお話を聞いてくださる方がたくさんいらっしゃいました。

今回ご相談いただいた方は、北海道出身の方、北海道が好きでよく旅行に行くという方、恵庭市にご親戚やご友人が住んでいる方、など北海道や恵庭市に由縁がある方が多かった気がします。

また北海道にお越しになる機会があれば、ぜひオーダーメイドツアーをご利用していただきたいです(^^)

恵庭市は年に数回、東京や大阪などで開催されている「移住相談会」や「フェア」に出展しています。ですが、実際に相談会にお越しいただくことが難しい方もいらっしゃると思います。

そのような方はお電話やメールでもご相談いただけますし、資料請求のみでも受け付けていますので、お気軽にお問合せください。

 

「千歳市×恵庭市 合同移住相談会」にお越しいただいた皆様、ありがとうございました!