冬のオーダーメイドツアー

掲載日:2020.02.28

こんにちは!担当Kです。(最近、DからKに変わりました!)

久々にオーダーメイドツアーについてです。

 

なんと今月は、5件もオーダーメイドツアーを行いました!

2月は、さっぽろ雪まつりもありますし、冬の北海道の様子を見ることができるので

人気なのでしょうか。

 

たくさんの方をご案内でき、嬉しい限りです(^^)

最近のオーダーメイドツアーは、“おまかせで”と言っていただくことが多いです。

そのようなときは、市内にあるJR3駅(恵庭駅・恵み野駅・島松駅)の周辺を

中心に住宅街の様子や、公共施設・スーパーなどを見学していただいています。

冬のオーダーメイドツアーでは、あえて商店街を散策していただいたり、

公園の中を歩いていただくなど、実際に冬の恵庭を感じていただけるようなルートに

することもあります。

 

オーダーメイドツアーでよく訪れる場所について一部紹介させていただきます。

まずは、「恵庭るるマップふれらんど自然公園」です。

冬期間は「スノーランドるるまっぷ」を開園しており、色々な雪遊びをすることが

できる公園です。

そり滑りやチューブ滑りはもちろん、有料ですがスノーモービルが引っ張る

バナナボートに乗ったりすることもできます。

かまくらがたくさん並ぶ景色を見て「初めてかまくらを見た!」と

喜んでくれる方もいました。

恵庭は、市街地から車で十数分でこんなに広大な公園に行くことができます(^^)

 

次は、「うおはん」というスーパーです。

一般的なスーパーよりも魚介類の種類が豊富なスーパーです。

また、ギフト用の魚介類・果物・野菜なども販売しています。

うおはんでしかGETできないおつまみもあります。

 

鮭が丸々一匹売っていたり、色々な種類のカニが大量に売っていたり・・・

なかなか見ることのできない光景にみなさんびっくりされます。

 

現在、新型コロナウィルスの感染が大きく取り上げられていますが、

皆様におかれましてもご自身の体調管理に十分お気を付けください。

オーダーメイドツアーの受付状況については、

まちづくり推進課までご連絡いただくようお願いいたします。