恵庭市民スキー場がオープンしました!(2019)-2020シーズン

掲載日:2020.02.10

こんにちはHです。

昨年紹介した、「恵庭市民スキー場」が2月5日にオープンしました!

今年は雪が少なく、子供の頃、「正月には凧揚げと羽子板」ってどこの世界の話って思っていましたが、正月三が日は雪がなく、凧揚げと羽子板できるかもって感じでした。まあ実際はどちらも持っていないからできないですが。

去年紹介した手前、スキー場がこのまま開かないのではと少し心配しましたが、1月下旬くらいから徐々に雪が降り、やっとオープンとなりました。

アウトドアとは最も遠い位置にいる私は、もちろん今シーズン初のスキー場となります。

ちなみに2月10日現在、積雪深は、恵庭市島松のアメダスで12時48cm、恵庭市恵南(恵庭市内で最も千歳より)国道の定点カメラのあるところで26cmとなっています。

スキー場の紹介は昨年の紹介ブログを参照下さい。

恵庭市民スキー場の紹介です!

 

上記のブログと同じですが、今年の写真です。

リフト料金表

全て自己責任の無料のレンタル

スキースクール

そして、ポットのお湯とレンジ。食堂がないので、カップラーメン、コンビニ弁当には必需品ですね。

 

昼を挟んで、トータル2時間くらいスノボしました。少しアウトドアしたという小さな充実感をもって、15分の家まで帰路につき、帰宅して気持ちよく昼寝をしました。

しかし、普段運動しない私の上半身は悲鳴を上げて、その日のうちに次の日にくる筋肉痛なんてレベルでない痛さに襲われました。次の日は、いつもとおりに下半身も普通の筋肉痛となりつらいです。

今週からまた気温がプラスになりそうなので、あと何日スキー場がもつかわかりませんので、ぜひ早いうちにお越しを!