令和4年度 第3回オーダーメイドツアー実施

掲載日:2022.06.07

こんにちは✋

担当Y.Kです。

今回のオーダーメイドツアーは、道外から自家用車に乗ってフェリーで上陸されたという

とてもアクティブなご夫婦でした。

 

また、恵庭の隅々まで見たいとのことで、AM~PMにかかってお昼をご一緒するプランとなりました。

主に立ち寄ってご案内したのは次の通りです。

 ・恵庭駅

 ・黄金ふれあいセンター

 ・道の駅:花の拠点「はなふる」、道と川の駅「花ロードえにわ」、農畜産物直売所「かのな」

 ・図書館本館(恵み野)

 ・恵み野中央公園

 ・恵み野商店街

 ・【ランチタイム】:「思君桜」恵み野店 

 ・恵み野駅

 ・自然公園「ふれらんど」

 ・恵み野里美商業施設「フレスポ」

 ・えこりん村

 ・サッポロビール庭園駅

 ・複合施設「えにあす」

 

今年の6月上旬の恵庭は肌寒いスタートで、屋外での案内は厚手の上着が欲しいところでした。

道の駅では「はなふる」に5月26日にオープンした道の駅近接型ホテル

「フェアフィールド・バイ・マリオット・北海道えにわ」を紹介しました。

お見せしたかった花の見頃は、あともうちょっと先のようでした。

 

ランチタイムでは、恵庭の老舗そば屋「思君桜」(しくんろう)に行きました。

恵み野商店街に位置しており、地元客から、ビジネスマンもいてほぼ満席でした。

席を予約しておいてよかった~。

 

恵み野里美商業施設「フレスポ」では、スーパー、ドラッグストア、衣料品店、飲食店など日常の暮らしに便利なお店が繋がっており、

電気店、ホームセンター、カー用品店も隣接した便利な商業地域をご案内しました。

 

道央自動車道の恵庭インターチェンジ近くにある人気のスポット「えこりん村」にも行きました。

「とまとの森」では一株から2万個!もの収穫記録がある水耕栽培を見学。

6/4から「sheep sheep camping field」キャンプ場がオープンするらしく

物販コーナーにおしゃれなキャンプグッズが取り揃えられていました。

 

オーダーメイドツアーは実際に恵庭市内を見て、まわっていただいて、恵庭での暮らしをイメージすることができるかと思います。
移住をお考えの方へご意見を伺いながらコースを決めていきます。

お気軽にご連絡ください!