えにわ自転車散歩2011

掲載日:2011.10.21

こんにちわ。Mです。

10月10日、えにわ自転車散歩2011が開催されました。
秋の恵庭を25kmぐるっと自転車でめぐるイベントです。
第1回目の今回は約50名が集まり、道外からの参加者もいらっしゃいました。
当日の様子をお伝えします。

◆9:15 恵庭RBパークをスタート
けがなく、皆さん無事に帰ってきますように!天気も心配。。。

◆チェックポイント1 花の田園住宅(ブレスドガーデン)
「えにわの水」をget
ゴールしたときには空っぽになってましたね。

◆チェックポイント2 余湖農園
「じゃがバターと野菜ジュース」でパワーチャージ
じゃがいもにトッピングしたのは、バジルがきいたミートソース。
食べやすい大きさのじゃがいも、何個でも食べられそうでした。(皮付きで食べます)

~ここからが長い長い。 坂道と風が大変そう。~

 

◆チェックポイント3 島松駅逓
特典「札幌農学校バタークッキー」でもうひと頑張り。
紅葉がきれいなポイントでしたが、もう見る余裕もない(!?)

途中、恵み野駅前でえにわマルシェ開催中でした!!

 

◆チェックポイント4 花ロードえにわ
特典「えにわどら焼き」
最後のチェックポイント。ゴールはすぐそこ。

◆11:30 ゴール!! ~RBパークに戻ってきました。
恵庭の採れたて野菜を使った豚汁とおにぎりが、
次々に帰ってくる、ライダーを迎えます。

皆さん、無事に完走しました。(素晴らしい!!)
天気もゴールの数時間後にどしゃ降り。本当に良かった。

北海道でのサイクリングは本当に最高です。
『えにわ・自転車散歩』来年も開催しますので、是非参加してみて下さい。