全国のドライバーの皆さまへ!

掲載日:2011.10.26

みなさん、おはようございます。
久々登場のNです。
もう10月も終わりに近づき、肌寒い日が続いています。
私は先週、風邪をひきましたが、みなさんは十分に気をつけてください。
さて、以前の私の書いたブログにて、快速列車についてご紹介しましたが、
(札幌まで23分、新千歳空港まで13分)、今回はドライブ好きにはもってこいの
『道路』についていくつか紹介したいと思います。
◇国道36号線
国道36号線は道央の主要道路で札幌市から室蘭市まで続いている道路になります。
基本的に2車線なので快適に運転でき、主要都市にもすいすい行けます。
また、恵庭の道と川の駅である「花ロード恵庭」が道沿いにあり、よい休憩スポットに
なっています。
◇道道「江別恵庭線」(46号線)
名の通り、江別市と恵庭市をつなぐ道路になります。恵庭市の中心市街地を通り、
隣町である北広島市を抜け、江別市へと行きます。札幌市を通らずに、1時間もかからず
江別市へと行けちゃいます。
◇道道「恵庭岳公園線」(117号)
この道路は以前紹介しました「三段の滝」や「ラルマナイの滝」、「えにわ湖」がある道路です。
この道路をずーっと行くと札幌市の定山渓へと抜けることができます。
山々をみながら、ドライブをしたい!という方にオススメです。
ちなみに、今は紅葉が絶景の季節になります!!
◇道道「島松千歳線」(600号)
この道路は恵庭市の島松から千歳市に抜ける道路になります。
私も以前、走ったことがありますが、信号機が少なく、走りやすい道路となっています。
たまに、国道36号線ではなく、田舎道で千歳市に行ってみるのもいいのではないでしょうか。
今回、紹介した道路は恵庭市のほんの一部の道路です。
この他にも、あなたのお気に入りの道路が見つかるかも?!