移住希望者の方々から発見したこと!

掲載日:2012.01.18

みなさん、こんにちは!
今年度の冬はまだ一度も風邪を引いていない、
担当者のNです。
今年の冬はスケートとボードに1回ずつ行っていますが、
運動不足が続いていて、1週間は筋肉痛になってしまいます。

さてさて、
お問い合わせのなかで移住希望者の方々を市内案内することも
ありましたが、その案内のなかで新しい発見もいくつかありました。

そこで、私が「おっ!そんな見方もあったのか!」という恵庭の発見を
いくつかご紹介したいと思います。

◇ 360山々を一望できる!

もともと田舎出身の私にとってはそれが「魅力」として発信できる
こととは捉えてませんでした!
ただ、恵庭に移住を希望する方は「都会から自然が身近な街へ」という考えを
お持ちの方が多く、それが魅力となったのですね。
特に三角にそびえる「恵庭岳」は一段と映えています。

◇ 空港に近いということが利便性の高いことだと再認識!

恵庭市の立地(札幌市/空港の近郊)は他市町村と差をつけることのできる、
メリットだと捉えていますが、実際にそのような理由で、検討されている
方が多いことに驚愕しています。
やはり完全移住をしたとしても、もともとの故郷には度々帰られることを
視野にいるのかもしれませんね!

◇ 道路幅が広いこと!

これは恵庭市だけではないことだとは思いますが、
数人の方からお問い合わせをいただきました。
また、道路幅が広いことに驚いた希望者の方をちらほらと見受けられます。
ちなみに信号機が縦に設置されているのも、雪が溜まらないためなんですよ!

「恵庭の魅力を発信すること」
実際に住んでみるのと外から見るのとは、また異なる感覚で見ることができるみたいです!
そんな魅力も皆さんにお伝えできるよう、精進していきます。