冬のイベント in 恵庭 ②

掲載日:2012.03.02

みなさん、こんにちは!
2012年も3月に入り、旧暦では「弥生」に入りました。
3月といえば、ひな祭り(3月3日)やお彼岸(3月17日)、春分の日(3月21日)が
あります。これだけでも「春」を感じますね!
また、サマースポーツであるプロ野球やJリーグなども開幕します。
季節の変わり目というのは、何か「ワクワク」する気がします。
さて、恵庭の冬のイベントとして前回のブログで「雪んこまつり」や「シーニックナイト」を
紹介しましたが、今週末3月4日(日)にも「2012 スノーフェスタ」が開催されます。



◇◆2011 スノーフェスタ◆◇
日時:平成24年3月4日(日) 10:00~14:00
場所:北海道恵庭市盤尻330 (恵庭市民スキー場)
スノーフェスタでは、自作のダンボールを利用した仮装そり滑りや親子で楽しめる
「親子そりカーリング」などがあり、パンゲットスラローム、ロング滑り台、スノーラフテ
リング体験などなど、子どもたちが楽しめる要素満点です。
また、スキー大会やスノーボード大会もあり、市民スキー場ならではの楽しみがたく
さんありますので、ご都合がつく方はぜひ参加してみてください!

◇◆恵庭市民スキー場◆◇
もう春はすぐそこですが、日中に溶けた雪がよるには「ブラックアイスバーン」となり
ますので、自動車の運転・横断歩道では、十分に気をつけてくださいね!