恵庭ブランドのご紹介。

掲載日:2012.03.13

みなさん、こんにちは!

冬はついついコタツでゆっくり団欒して運動不足になりがちですが、
私は前回、前々回と紹介した「雪んこまつり」や「スノーフェスタ」に
参加したり、週2回のテニスで、日々筋肉痛に襲われています。

 さてさて、今回はタイトルにもある「恵庭ブランド」をご紹介していきたい
と思います。恵庭ではどんな食べ物が有名なのか、いかなるものが盛んなのか、
知っていただければと思います。

①えびすかぼちゃ

恵庭では「えびすかぼちゃ」の加工品が有名です。他の種類のかぼちゃと比べ、比較的甘く濃厚な味わいなのが特徴です。このかぼちゃを使用して「恵みの庭のかぼちゃプリン」(http://eniwa-ichiba.jp/?pid=34668211)や「恵みの庭のかぼちゃスープ」(http://eniwa-ichiba.jp/?pid=34661935)などがあります。

恵みの庭のかぼちゃプリン

恵みの庭のかぼちゃスープ

 

②花馬車プランター

恵庭では「ガーデニング」が有名とブログでも紹介しましたが、ガーデニングとかぼちゃをかけ合わせた「花馬車プランター」があります。
夏になると恵庭市内の個人宅の庭や市役所庁舎前にも飾られます。

 

③えにわオリジナル・ジェラート

子どもが喜ぶこと間違いない商品です!
以前、私が参加したツアーで行ったスパル農園さんで採れたイチゴを使用したスパルベリー味や姉妹都市の山口県和木町産の「やまもも」を使用した、やまもも味など、全11種類の味が楽しめます。(http://eniwa-ichiba.jp/?pid=35399682
冬のアイス?!と思うかもしれませんが、ストーブの前で食べるアイスはまた格別です!

 さて、恵庭ブランドを若干ではありますが、ご紹介しました。ほとんどが「地場産食品」を使用しているので、安心・安全です。
また、恵庭にはなかなか行けない・・・って人もそれぞれのURLにいってもらえれば、その場で注文も可能です!
これであなたも恵庭の魅力をまた一つ知ることができましたね!