夢創館

掲載日:2012.04.18

はじめまして、新しく担当に加わったAです。
私も4月から恵庭市民となったばかりですので、みなさんと一緒に恵庭の魅力を発見していきたいと思います。よろしくお願いいたします!

さて、今日はJR島松駅すぐ側にある夢創館(むそうかん)についてご紹介します。
夢創館は軟石倉庫を改修し、舞台芸術活動の場として平成11年にオープンしました。

中は、貸しイベントホールとコミュニティホール、喫茶コーナーに分かれていて、石壁がとても趣のある雰囲気を演出しています。
コミュニティホールは無料で利用できるので、駅での待ち合わせにも便利ですね。

<コミュニティホール>

私が何よりもおすすめしたいのは、奥にある喫茶「夢創館クラブ」です。

<夢創館クラブ店内>
ジャズが流れるゆったりとした喫茶でとても落ち着きます。
この日は和風パスタとホットケーキを頂きました。
どちらも美味しいですが、特にホットケーキは生地がふわふわで絶品でした。


食後にはコーヒーを注文。

コーヒーは必ず豆を挽くところから用意するといったこだわりがあるそうです。
そのためか、とても風味が良かったですね。
島松へお越しの際はぜひ立ち寄ってみて下さい。

~夢創館~
〒061-1352 北海道恵庭市島松仲町1丁目2番20号
使用時間/午前9時~午後10時
受付時間/午前9時~午後5時
問合せ先/恵庭市教育委員会社会教育課
℡/0123-33-3131 内線1714

~夢創館クラブ~
営業時間/午前10時~午後5時
定休日/無休(年末年始除く)
℡/0123-36-6050