ミシュランの豚丼

掲載日:2012.05.07

みなさんこんにちは。担当Aです。
GWも終わりましたね。後半は悪天候もあり、私はのんびり過ごしました。
リフレッシュした心と体で今日からまた頑張ります!

今回は、島松にある「炭焼豚丼 空海」をご紹介します。
そうです、グルメな方はご存知かもしれませんが、ミシュランのビブグルマンを獲得したお店です。
これは行くしかない!ということで先日お邪魔しました。
豚丼目当てでしたが、そば好きとしては自家製粉と聞いては頼まずにいられません。
ということで空海セット1,000円を注文。

こういう場所はいつも期待し過ぎたかなーと思うものですが、今回は嬉しい誤算。
蕎麦は風味が良くコシも強くて私好み、豚丼は柔らかくて香ばしくてとにかく美味い!
私には詳しいことはわかりませんが、豚は道産三元豚を使っているそうですよ。
期待を遥かに超える美味しさに大満足でした。

今回のセットは豚ロースだったので、次回は炭焼豚丼バラ(500円)を頂きたいと思います。
500円ってお得ですねー。
肉もご飯も3倍ぐらいのBigり豚丼というのもあるようですので、腹ペコだったらチャレンジしてみるのも良いですね。

炭焼豚丼 空海
恵庭市島松寿町1丁目10-2
℡0123-37-1230
営業時間:11:00〜14:30、17:00〜20:00
定休日:火曜