8月の服装・気温について

掲載日:2022.08.31

みなさん、こんにちは☀S.Hです(^^)/
8月も終わりますね。恵庭市も夏の終わりが見えてきました。。。

実は、北海道では寒くなると、白い虫が空を飛び始めます。
その名も「雪虫(ゆきむし)」!
この「雪虫」を見るともう夏は終わりだなと感じますね。

さてさて、8月は暑さと涼しさが入り混じった日が多かったですね。
日中は暑くても夕方はもう涼しい、そんな感じです。
自宅でクーラーをつけることもほとんどなかったです。

オーダーメイドツアーをされる方の中には
「気温に驚いた!涼しくてむしろ寒いかも」などおっしゃる方もいます。
この気温に慣れてしまうと、もう北海道からは出られません・・・。

私は北海道よりも本州歴のほうが長いのですが、個人的に
道民は「北海道愛」が強いように感じます。
北海道過ごしやすいですもん。

一度道外に移住してもまた北海道に戻ってくる移住者もおります。
昔こんな話を聞いたことがあります。
北海道に異動を命じられた人は「二度泣く」と。
一度目は「遠すぎて泣く」
二度目は「北海道から離れたくなくて泣く」と。
わかります。。。
「北海道」ってご飯おいしいし、気温も心地いいし、
四季がはっきりしているから景色も豊かで最高なんです!

ってことで私たち8月こんな格好で仕事してました!
そんなに本州と大差ないかも!!!



ちなみにこれ「8」を表しています(^^)/
ではでは!!