緑と花に囲まれたレストラン「スウィートグラス」

掲載日:2012.05.16

みなさんこんにちは。担当Aです。
新緑が美しい季節となってきましたね。この前公園でピクニックをしてみましたが、まだ風が冷たく、すぐに退散してしまいました。外でのんびりするには北海道はもう少しですね。

さて、今回はこれからの季節におすすめの緑と花に囲まれたレストラン「スウィートグラス」をご紹介します。実は来店したのはゴールデンウィークで、緑が芽吹く前でしたので外の写真がありませんが、少し前にお店の前を通った時には美しい風景になっていました。ぜひ皆様の目で直接お確かめ下さい。
※スウィートグラスさん、掲載が遅くなって申し訳ありません。

先日お邪魔した時にはポークカツスパイシーカレーを頂きました。

見て下さい、このカツを!分厚くてボリューム満点です。私は外食すると、少し足りないと感じることが多いですが、これは満腹になりました。カレーはその名の通りスパイシーで、コクがあって美味しかったです。辛いのが苦手な方にはマイルドカレーもありますよ。

こちらは連れが頼んだオムライス。

ナイフを入れます。

やっぱりオムライスはこうでなくちゃ!トロトロがたまりません。

そしてこのトマトソースが絶品です。トマトの味がぎゅっと凝縮された濃厚な味でした。
カレーもオムライスも美味しいスウィートグラス、おすすめです。今度はパスタも食べてみたいですね。

恵庭の景勝地であるラルマナイ自然公園に行く途中にありますので、ラルマナイの滝や白扇の滝などの滝めぐりとセットで来店されてはいかがでしょうか。

おまけ
テイクアウトでシフォンケーキを買いました。半分に切ると切り口から崩れていくほどふわふわです。
贅沢に丸かじりすると美味しさが倍増します。こちらもおすすめ。

~スウィートグラス~
〒061-1422 恵庭市盤尻20-1
営業時間/午前11時~午後5時
定休日/10月まで無休、11月から不定休
℡/0123-32-0418