街中に原生林が広がる恵庭公園

掲載日:2012.05.25

みなさん、こんにちは。担当Aです。
最近恵庭もポカポカ陽気になってきました。

さて、そんな陽気だった先日「恵庭公園」に行ってきました。
恵庭公園は恵庭市の街中にある公園で、野球場や陸上競技場が整備されています。

一方で散策路を進むと原生林が広がる素敵な公園でもあり、私はたっぷりと癒されてきました。
どうですか?この美しい緑と小川は。とても街中とは思えませんね。
自然が好きな人ならきっと何時間でもいられますよ。

私も楽しくなってきて、二十数年ぶりに笹船を作って遊んでみました。
自然の中での遊びはやっぱり楽しい!

また、散策路には様々な野花も咲いていました。

こちらはエンレイソウ

こちらはエゾエンゴサク


これはニリンソウ

散策路の一角ではニリンソウの道になるほど群生しているところもありましたよ。

恵庭公園、楽しめます!
この日は出会えませんでしたが、恵庭公園にはエゾリスも生息するようです。
今度はエゾリスを探しに遊びに行きたいと思います。