花のまち恵庭のイベント「花とくらし展」

掲載日:2012.06.25

みなさま、こんにちは。Aです。
北海道は初夏を迎え、一年で一番過ごしやすい気候になってきました。
私は最近、念願の望遠レンズを購入し、初夏の花々を撮影して楽しんでいます。

さて、恵庭では6月23日(土)、24日(日)の2日間で「花とくらし展」が開催され、私は23日に行ってきました。

「花とくらし展」は、花のまち恵庭にふさわしい花の一大イベントです。
会場は色とりどりの花で飾られ、花苗の販売のほか、スタンプラリー、オープンガーデンを巡るガーデンツアー、ステージではダンスやアレンジフラワーのデモンストレーションなど、多彩なイベントが行われました。

 

抽選で当たれば3千円~1万円ぐらいの寄せ植えがたったの500円で買えるとあって、花のお楽しみ抽選会が一番盛り上がりましたね。私も写真を振り返り、買えば良かったと後悔。豪華ですよね。

みなさまも来年は是非足を運んでみて下さい。人気のガーデンツアーやスタンプラリーはお昼には終わってしまいますので、午前から行くのがおすすめです。
私も来年はもっと楽しむために朝から行きます!