花のまち恵庭スローライフ体験バスツアー

掲載日:2012.06.14

みなさまこんにちは。Aです。

先日、恵庭まちづくり協同組合主催の「花のまち恵庭スローライフ体験バスツアー」へ同行してきました。その名の通り、花のまち恵庭の魅力に触れて頂くというコンセプトで開催されているバスツアーです。
丁寧な紹介は 恵庭まちづくり協同組合さんに譲り、私からは個人的な視点でご紹介したいと思います。

まず、最初の目的地である  ブレスドガーデンで2棟の家を見学です。
ブレスドガーデンにある家は、景観を配慮して木材が多く使われているので、ぬくもりのある外観が周囲の農村風景と相まってとても素敵です。

内装も施主さんの個性が溢れて素敵ですよ。
ロマンチックな作りだったり、

北海道では大活躍の薪ストーブと無垢材が調和していたり。

家を建てるって、本当に楽しそうですね。憧れます!

そして、花のまち恵庭で最もガーデニングが盛んな恵み野地区を車窓から見学しつつ、昼食会場へ向かいました。

昼食会場は以前にこのブログで紹介させて頂いた庭園も料理も素敵な スウィートグラスさんです。
この日はなんと、その庭でのランチ!ご厚意による特別開催です。ありがとうございます!

午後からは えこりん村の銀河庭園を見学です。
私ははじめての入園でしたが、驚きの美しさでした。
まだ咲いていない花も多かったですが、それでも緑の庭園の美しさはまさに絵画のようでした。

今回のツアーは札幌発札幌着のバスツアーにも関わらず、1日でこれだけの見所をゆっくりと回りました。あらためて恵庭はコンパクトな町で自然がいっぱいなんだなと感じました。
今後も開催するときは当サイトにもアップしますので、ご興味をもたれた方はチェックして下さい。

恵庭は6月末~7月に花の見頃を迎え、おすすめの季節です。
是非遊びにいらして下さい。