福岡遠征報告🛫

掲載日:2022.09.20

皆さんこんにちは!
恵庭市移住定住担当F.Kです⛅

9/10に福岡で開催された『北海道mini移住交流フェア2022in福岡』に出展してきました。
恵庭のブースはこんな感じです。

移住相談会で九州開催が初とのことで何人くらい来るか不安でしたが、
当日は参加者で賑わっていました(人”▽`)
相談の内容で多かったのが雪や冬の気温のことでした⛄
除雪や車の運転など質問は様々でしたが、
北海道に住むうえで避けられない部分なので、移住への本気度を感じました!
過去のブログでも恵庭の雪事情を紹介してます→恵庭の雪事情

私自身福岡に行くのが初めてで驚いたので福岡の方々の暑さへの耐性です☀

まず気温が10℃違います。。。
福岡について暑さの覚悟をしていたからか想像以上に暑くはないと思いましたが、
博多の街を歩いていると長袖来ている人がそれなりにいてビックリ!!
もちろん暑さの耐性には個人差があると思いますが衝撃でした。
すぐさま移住交流フェアで福岡在住の方に「福岡の方はこのくらいの気温って平気なんですか?」
と逆質問しましたがもう涼しくなりつつあるねーと言われて笑うしかなかったです(;’∀’)

恵庭の魅力を伝えつつ福岡の事も知ることが出来て充実した遠征でした。
足を運んでくれた方々本当にありがとうございました。
恵庭にも是非遊びに来てくださいね!

最後に・・・
博多でラーメン食べました🍜もちろん餃子+半チャーハン+替え玉
福岡での仕事に向けてしっかりエネルギー補給しました!なまらおいしかったです!