通勤途中に見つけた秋

掲載日:2012.10.29

みなさん、こんにちは。担当Sです。
北海道に短い秋がやってきました。今年は、なかなか気温が下がらずに暖かかったのですが、10月中旬を過ぎたあたりで一気に寒くなり秋めいてきました。
そこで今回は、私が通勤途中に見つけた秋をご紹介いたします。
恵庭駅~恵庭駅前通~グリーンベルト~恵庭市役所(恵庭市民会館)のコースになります。
それではご覧下さい!
恵庭駅西口

恵庭駅西口を出ると、鮮やかな紅い葉が視界に入ってきます!この紅さが秋ですよね。

続いては、恵庭駅前通り

写真を撮った日は快晴でした。背景の空と黄色くなり始めた葉の組み合わせがとても綺麗で、しばらく見続けてしまいました。通勤途中なのに、、、。
歩道にも目を向けて見ましょう。

花壇にも色鮮やかに元気にお花が咲いています!
お花だけではありません。グミの木も!

どんどん行きます。続いては、グリーンベルト!

紅葉は、まだ紅く染まりきっていませんね。もう少し時間がかかるかな?
最後は、恵庭市役所(恵庭市民会館)

葉が紅く染まり、秋を感じますね。北海道の秋は短いですから、気がついたときには過ぎ去っています。
お天気の良いお休みの日には、少し足を伸ばして渓谷などにお出掛けしてみてもいいと思います。
今回は、私の通勤途中にあった身近な秋をご紹介しました。
これからもブログで恵庭の四季をご紹介していきますのでお楽しみに!

おまけ


これを見つけると秋が始まり、すぐに冬がやってくるなと実感します。
たくあん、ニシン漬けなど、どんなお漬物になるのでしょうね!