恵庭駅の待合所

掲載日:2013.01.24

みなさんこんにちは。担当Aです。
今回は恵庭駅西口に新しくオープンした施設をご紹介します。
その名も「駅前広場待合所」です。

名前はともかく、単なる待合所ではありませんよ。
花のまち恵庭らしく、ガーデニング仕様の家具が置かれ、(造花ですが)緑とバラで彩られています。

リースも綺麗ですね。

市内を走るエコバス(えにわコミュニティバス)の時刻表やルート図、
観光情報や地域情報のパンフレットコーナーなどもあります。

そうです。このようなコーナーは恵庭駅には今までありませんでした。
そのため、観光にいらした方が情報収集することも駅ではできなかったのですが、これからはこの待合所で自由に観光の計画を立てることも可能となりました。
ぜひ観光へいらした際には待合所へふらっとお立ち寄りください。

JR恵庭駅西口駅前広場待合所
開館時間:午前6時30分~午後9時30分