食農交流フェスタ

掲載日:2013.02.19

お久しぶりですMです。

2月16日に恵庭市民会館で開催された食農交流フェスタに行ってきました。

恵庭市の特産品新商品を試食や買物できるイベントです。

今回で4回目のイベントですが、31もの企業・団体が参加するのは初めてです。

約3,500人の方が来場しました!!

ブースの周りは人でびっしり。

  

野菜、釜飯、惣菜、パン、スイーツ、飲料などなど恵庭のおいしいものがずらり。

いつも市外の人に贈る「恵庭のお土産」は何がいいかなと思っていたのですが、
ぴったりというものがたくさん見つかりました。

今回は市内の『手作りお菓子 あまい碧ぞら』さんからクッキー買いました。

     【アップルクッキー↓】          【ハスカップクッキー↓】

 

会場を盛り上げたこの子たちもご紹介します。

  【かりんちゃん】

恵庭のスズラン群生地で生まれた。スズランの妖精を表現
頭にはカリンバ遺跡の出土品をイメージしたアクセサリーが。

【えびすくん】

えにわブランド宣伝部長えびすかぼちゃと恵比寿様を模した容姿下がった眉と福耳が特徴

2人はたくさんの人に恵庭の良さを知ってもらうPR活動を使命として2011年に誕生しました。
これからもどうぞよろしくお願いします。

ちなみにクッキーもありますよ。