ブレスドガーデン恵庭のモデルハウス

掲載日:2013.05.24

みなさん、こんにちは。担当Aです。
先日ブレスドガーデン恵庭で公開となったモデルハウスを見てきました。
この住宅は恵庭市内にある工務店「株式会社キクザワ」さんによるものです。

まずは玄関前の様子です。正面に屋根つきのテラスがあるっていいですね。
花を飾ったり、天気の良い日にはコーヒーを飲んだり、夢が広がります。

リビングです。中に入ると木の香りがいっぱいに広がっていました。
無垢材と塗り壁がナチュラルな雰囲気で素敵ですね。
自然素材は明かりの反射が柔らかくて癒されます。

ダイニングです。扉や造作棚では、2種類の木を使って模様を作るなどこだわりを感じます。
何より窓が大きくて明るいのがいいですね。
キクザワさん自慢の高断熱・高気密住宅だからこそできるプランかもしれませんね。


こちらはユーティリティーです。ゆったり広々!

 


魅力は他にもまだまだありますが、私はなんといってもこの2Fのフリースペースが好きになりました。
なんでも、ご年配夫婦の居住を想定されているそうで、普段は1Fだけを居住空間とし、
子供やお孫さんが遊びに来た時に使ってもらうのが、ここ2Fのフリースペースとのこと。
三角屋根裏に小さな空間が広がると、絵本の世界みたいですね。

新築をご検討されている方は是非ご覧ください!
居心地が良くてなかなか帰りたくなくなりますので、たっぷりと時間を確保することをおすすめします!