今年の初積雪

掲載日:2013.11.13

みなさんこんにちは。担当Aです。
紅葉の見頃も終わり、北海道は冬の季節となってきました。
この時期になると、日によって寒暖の差があって風邪を引く方が増えてきます。
皆様もお気をつけ下さいね。
さて、今日は恵庭のまちなかでは初の積雪となりました。

積もったと言ってもこのぐらいならその日の内に溶けてしまいます。
雪が溶けなくなることを「根雪」と言いますが、恵庭が根雪になるのは12月に入ってからでしょうか。
それでも夜になると路面が凍りますので、お車で恵庭にお越しになる方はスタッドレスタイヤを必ず装着し、お気をつけていらして下さい。
恵庭では雪景色になる頃、島松駅前でイルミネーションが灯されたり、まちなかの灯りも雪に反射して幻想的になって素敵ですよ。
冬の北海道へご旅行に来ることがありましたら、是非恵庭にもお立ち寄りください。