富良野に行ってきました!

掲載日:2013.10.09

みなさんこんにちは、担当Aです。
先日富良野市に行ってきましたので、ご紹介いたします。

「北の国から」で有名なあの富良野です。
富良野は北海道のちょうど真ん中にあることから「へそ」のまちなんて言われていますね。
一方恵庭市は、新千歳空港のある千歳市と札幌市のほぼ中間に位置します。
恵庭周辺からご旅行に行かれる方のご参考になればと思い、ご紹介させていただきます。

北海道は広いので、恵庭から富良野まではとても遠いイメージがあるかもしれませんが、
そこは抜群の交通アクセスに恵まれた恵庭市!富良野は車で日帰り圏内です。

恵庭から向かう際は、まず恵庭ICを目指します。
そして、道央自動車道(苫小牧方面)を走り、千歳恵庭JCTから道東自動車道で夕張・帯広方面を目指します。
1時間ちょっと走ると占冠ICに着きますので、そこで高速道路を下ります。
そこから富良野国道をまた1時間ちょっと北上すれば富良野に着きます。
ほぼ一本道なのでわかりやすいですよ。
恵庭から富良野までは大体2時間30分ぐらいでしょうか。
山間の道は紅葉が綺麗で気持ち良かったためか、そんなに長く感じませんでした。

恵庭の山も紅葉の見頃を迎えています。
樹木が豊かなまちなかは、銀杏並木などがこれから楽しめますよ。
紅葉が美しいこの季節、ぜひ北海道や恵庭市に遊びにいらしてください。