恵庭に移住してきました

掲載日:2016.07.26

初めまして。
7月より移住担当になりましたSです。
千葉県で生まれ育ち、先月まで東京で働いておりました。
 
北海道に親戚等はおりませんが、
観光で立ち寄った恵庭市に魅力を感じていつか住んでみたいと思っていました。
 
この度、念願叶って恵庭市へ移住できましたので、
生活の体験談等をお伝えしていきたいと考えています。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
 
 
こちらでの生活が始まってまだ1ヶ月も経っておりませんが、
噂どおりの快適な気候でとても過ごしやすいです。
日によっては寒いと感じることもあり、さっそく風邪気味になりました。
 
 
また、身近な変化として私の子供(2歳)がこちらに来てからご飯を積極的に食べるようになりました。
 
つい先月までは食事中でも遊ぶことに夢中で、妻も私もご飯を食べさせるのに大変苦労してました。
ご飯を半分すら食べてくれない時もままありました。
 
ですが、こちらに来てからは(遊びながらですが)ご飯をきちんと食べてくれるようになったのです。
始めは「たまたまかな?」と思ったのですが、半月以上もこのようなことが続いています。
 
もしかしたらご飯が美味しくなった影響で食べるようになったのかも知れません。
おかげで子供の食事に対する負担がとても減って大助かりです。
 
 
ゆったりとした街並みや広い公園が近所にあるなど
子育て環境は向上するだろうと考えていましたが、
予想していなかったところにも良い影響が出てとても嬉しいです。
 
 
写真は道の駅「花ロードえにわ」へ遊びに行ったときに撮ったものです。
身近な所(車で15分程)にこのような施設があるのは大変ありがたいです。
(東京にいた時はこういう場所へ行くのにも1時間ぐらいはかかっていたので・・・)