「えにわん産業祭」へ行ってきました

掲載日:2016.09.20

こんにちは!担当者Sです。

少し時間が経ってしまいましたが、
9月10日(土)に「えにわん産業祭」が恵庭市総合体育館で開催されました。

会場は沢山の人で賑わっていました。子連れの方も多かったです。

市職員らしく、ふるさと納税ブースからスタートして各ブースを巡りました。

「ダンボールで積み木」コーナーでは、ウチの子もダンボール積み木に挑戦しましたが、思い通りにいかず不機嫌になってしまいました・・・2歳児には厳しかったか・・・

屋外では「はたらく車の試乗」があり、普段は目にしない車が多くて大人も楽しめる内容でした。

ウチの子は観光バス(写真内、左)が大変気に入ったようで乗り込んだらしばらく降りてくれませんでした。

その他、お饅頭の試食や豆腐ケースへの輪投げなども行い、抽選をして会場を後にしました。

移住して感じたことですが、このようなイベントへ行くことが増えました。

個人的には次のような点で参加しやすいのかと思います。

・子連れでも楽しめる

・近くで開催される

・会場の人混みに絶望しない