恵庭市オーダーメイドツアー第3回を実施しました!

掲載日:2016.10.05

こんにちは!担当Mです。

先日第3回目のオーダーメイドツアーを実施しました!

今回の見学先は
・黄金ふれあいセンター
・恵み野のモデルハウス
・道と川の駅花ロードえにわ、恵庭農畜産物直売所かのな
・恵み野商店街
です。

まず見学したのは黄金ふれあいセンターです。この施設は「子ども広場」「学童クラブ」「子育て支援センター」の子育て支援、地区会館、図書サービスなど様々な機能を兼ね備えた施設です。
子どもが安心して走り回れる点・保育士が常駐しているので育児相談・情報交換が気軽にできる点など気に入っていただけたようです。

次に見学したのは道と川の駅花ロードえにわ、恵庭農畜産物直売所かのなです。
直売所の新鮮な野菜の数々に驚かれていたようでした。

その後、恵み野のモデルハウスへ移動しました。

住宅メーカーの方に北海道で家を建てる際に知っておいたほうが良い点などお話ししていただきました。

最後に恵み野商店街・恵み野里美の商業施設を車窓から見学し、ツアーを終了しました。
市内を回ることで、自然が多いことや幼稚園、子育て支援センター、スーパーが近くにあるので生活しやすいという点を実感していただけたかと思います。

恵庭市では個別の希望に応じて市内のご案内を致しますので市内案内をご希望の場合はお気軽にお問い合わせください。