ママのための家づくりセミナー(1回目)を開催しました!

掲載日:2017.01.30

こんにちは!担当Mです。
1月25日(水)にママのための家づくりセミナーを開催しました。

セミナーでは注文住宅アドバイザーの大糀さんより、満足の家づくりを実現するためのステップについて説明していただきました。

内容の一部をご紹介します。
・要望をまとめる際はなぜその要望になったのか?ということを考える。
例えば、戸建住宅なら広いキッチンが欲しい・・・と考えている方もいるかと思いますが、「広いキッチン」といっても面積が広ければよいのでしょうか?

なぜ広いキッチンが欲しいのかということまで考えてみると、
・同時に何品も料理したいから
・夫婦一緒に料理をしたいから
・洗い物はまとめてしたいから
など、人それぞれ理由は異なりますよね。

同時に何品も料理するには広い作業台、夫婦一緒に料理をするのであれば広い通路、洗い物をまとめてしたい場合には広いシンクが必要になります。
「広いキッチン」といってもなぜ自分が広いキッチンを必要と思ったのか理由まで考えることで解決方法も様々異なります。

セミナーではこのほかにも金利の話や中古住宅についてなどお話をしていただきました。
2月28日(火)にも同内容のセミナーを開催予定です。
会場は札幌市中央区南1条西5丁目愛生舘ビル6階愛生舘サロン、開催時間は10:00~11:30です。
申し込みを希望される方はこちらからhttp://mamanavi.tv/contact/moneyseminar2/申し込みをお願い致します。