恵庭市オーダーメイドツアー第5回を実施しました!

掲載日:2017.01.17

こんにちは!担当Mです。
先日、第5回目となるオーダーメイドツアーを実施しました。

「冬の生活を想定して恵庭市内を見学したい」とのご要望を受け、今回は、
恵庭駅えにわコミュニティバス(ecoバス)乗車恵み野駅分譲地「ノースガーデン恵み野」のモデルハウス見学島松駅フレスポ恵み野市街地案内恵庭駅 というコースで巡りました。

恵庭駅にて当日の案内コースを説明後、まずは駅構内と駅直結ビルを見学しました。
お客様より「ecoバスに乗ってみたい」という希望を事前に頂いていましたので、今回は恵庭駅西口から恵み野駅東口までの約20分間ecoバスに乗車しました。

※恵庭市のecoバスの基本運賃は大人(中学生以上)1回200円、こども(小学生以下)100円です。
ecoバス路線図・時刻表・ecoバスの乗り方はこちらから確認できます。
路線図 時刻表  ecoバスの乗り方

恵み野駅東口でecoバスを下車し、恵み野駅の様子をご覧いただきました。
その後、ジャンボタクシーに乗り換えて分譲地 「ノースガーデン恵み野」のモデルハウスを見学しました。

住宅メーカーの方に北海道の家の特徴や暖房などについてお話していただきました。
お客様は家の中の暖かさ・土地の安さに驚かれた様子でした。
モデルハウス見学後は島松の街並みを見学し、・フレスポ恵み野へ移動しました。フレスポ恵み野をご覧になって、日常に必要なものは十分にあると感じられていました。最後に国道36号沿いの商業施設を回って、ツアーを終了しました。

恵庭市(北海道)への移住を考えられている方は、雪の量や寒さなど実感されることで移住後のイメージもつきやすくなるかと思いますので、一度冬の様子をご覧になることをおすすめします!

オーダーメイドツアーは今年度については2月末で終了予定です。
来年度については4月より実施の予定です。
ツアーを希望される方はお早めにご連絡ください。