北海道暮らしフェア2017(名古屋・大阪)に出展しました‼

掲載日:2017.10.17

こんにちは!
担当Yです!!
10月14日(土)に名古屋の吹上ホール、15日(日)に大阪の京セラドームで開催された
「北海道暮らしフェア2017」に恵庭ブースを出展しました

まだまだ知名度の低い恵庭市の魅力を知っていただき、
来ていただいた方の新たな人生が花のまち恵庭市でスタートするかもしれない!
という期待を胸にたくさんお話しさせていただきました。

14日の名古屋では雨が降りそうで降らない微妙な天気、
15日の大阪では雨天だったのですが、悪天候の中もたくさんの方に来場いただきました。

途中ご相談を長らくお待たせしてしまったこともありましたが、
お隣の由仁町ブースの方が相談待ちの方をご案内してくださって、本当に助けられました。
由仁町の由仁ガーデンもお花がいっぱいの素敵なところなので、お花が好きな方はこちらも必見です。

恵庭は空港と札幌の間に位置する良好なアクセスと、
小さな市街地の周辺に自然があふれているところが特長です。
農家や牧場も市街地の近くにあるので、ご相談のなかで、
農業に興味があるというお話も度々お聞きします。

農業については、専門的なお話なので私たちでもなかなか踏み込んだお話ができなかったのですが
移住農家の先輩がいるなんて頼もしい!

たくさんの自治体が集まるイベントでは、それぞれの市町村の強みを見比べられるところが
おいしいところです。
移住の際にいちばん重要視することはなにか、検討していくヒントになりますね!

今回相談会の恵庭ブースには、名古屋会場は20組、大阪会場は25組のお客様に来場いただきました。

恵庭市に貴重なお時間をいただき、ありがとうございました!